FC2ブログ

中山真季

中山真季

ジオメトリ 中山真季
光のメッセージは色で視覚言語的な幾何学をもたらします。この作品も受けとったメッセージです。

どのメッセージも共通するワードは「進化」です。
ローズウィンドウの世界は絶えず進化を要求します。どうすれば進化するのかも教えてくれます。

それは断捨離、棄てる事です。私にはそれが強制的に行われます。
一つ一つは小さな断捨離でもローズウィンドウを始めてから生活環境、人間関係、食生活まで激変しました。
進化するため棄てるのか、棄てるから進化が訪れてるのか――どちらも同時に訪れてきました。
皆さんには理解しがたいかも知れませんが私は自分の作品さえも棄てています。
どういう事かというと図案は現在進行形なのです。
私にとって図案は過去と現在、そしてまだ作っていない未來の図案があります。
したがって図案作成方法も過去のやり方を棄てる事によって格段に進化していきます。

以前からたくさんの方に図案作成を教えてほしいと頼まれます。
10年前には教えていました。皆さん理解して身につけました。
その結果どうなったか――皆さんが停滞になるのです。そう、10年前のローズウィンドウで時が止まったままです。
苦労して身につけた図案作成のやり方を棄てる人はいませんでした。
それでもローズウィンドウはお構い無しに進化していきます。ますます高次元な図案がもたらされます。

時を止めずに一緒にローズウィンドウの旅をしましょう。
ローズウィンドウの旅は肉体的移動を伴いませんのでコロナ禍でも安心してください♪
関連記事
Posted by

Comments 1

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/07/10 (Fri) 10:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply